興味の源泉

自分が興味を起こせるようなネタを雑多に書き綴るブログ

アカリがやってきたぞっ【ネタ】

f:id:nanami_yamato:20190316040242p:plain

 

アカリがやってきたぞっ - YouTube 

www.youtube.com

上の動画は最近よく聴いている曲です。

聴いていると元気が出てくるのでガタンゴトンガタンゴトン

 

昔面白いと思って見てたものを見返したりしてたので、何かの種になりそうなものを色々載せてみます。

 

 

【MAD】サキガツモル【咲-Saki-×ココロオドル】 - YouTube

www.youtube.com

音MADというのが流行ったことがあって、サキガツモルはテンポが非常に良くて好きです。

 

 

【公式】ニコニコ超パーティー2015 VOCALOIDライブ - YouTube

www.youtube.com

現実と仮想の世界を曖昧にする演出が好き。

キャラクターコンテンツはキャラクターが実在するように思わせることが一番肝だと思います。

 

 

 【鹿児島実業 2006】 アニソン縛り(セーラームーン,宇宙戦艦ヤマト,キャッツアイなど) - YouTube

www.youtube.com

大真面目にふざけているように見られることをやっているところが好きです。

なんだって本気でやるのが楽しい。

 

 

RWBY "Yellow" Trailer | Rooster Teeth - YouTube

www.youtube.com

RWBYという海外製のアニメのトレーラーです。

ナックル+銃ってなかなか日本人では発想しないのでは。

銃の反動で移動したり威力を上げたりするのをリロード込みでやってるのがすごい。カッコイイ!

 

 

これら動画の内容はすごく新しいことをやってるわけではなかったりします。

投稿当時あまり見かけない、かつ面白かったりクオリティが高かったりしたから心に残ったかなと思います。

 

イデアの発想とういうのは一から作るものではなく、何かと何かの組み合わせでできています。

インプットを怠らずにやっていきたいですね。