Unityで速くコードを書こう!【C#】【VisualStudio】
仕事でやってるとUnityでもガリガリコードを書かなければならない場面って結構多いですよね。
むしろ書かないと生き残れない!
そこでいかにして速く考えたコードを書けるかが勝負になってきます。
VisualStudioにはコードスニペットという機能があります。
あらかじめ登録されている単語を打ち込んでTabを二回押すと対応したコードが自動で入力されるというものです。
口で説明してもなかなか伝わらないかもなので「for」でやってみましょう。
まず、関数内などで for と打ちます。
Tabを2回、タンタンと押すと以下のように勝手に入力されます。
あとはlengthの箇所を定義している変数や定数に変えればいいだけです。
これは簡単!
「forr」だとlengthから0まで繰り返すコードになります。
デフォルトで使えるもので一番時間短縮になるのが「for」かなと思い今回は例にしてみました。
自分で登録もできるのですが、それはまたの機会に。
塵も積もれば山となるです。